カップルやご夫婦、はたまたお忍びで温泉旅行に行く方におすすめの、人気の露天風呂付き客室がある宿をご紹介。実際に宿泊した体験談を中心にくちこみ情報を掲載しています。

LOVE花火 オーナー募集 湯本温泉で

夜空に咲く愛のメッセージ LOVE花火 オーナー募集
湯本温泉で2月14日 ライブや「恋短冊」も

Yahoo!ニュースより (1月22日7時7分配信)

 愛の花火を夜空に打ち上げませんか‐。長門市深川湯本の湯本温泉旅館協同組合(伊藤孝身理事長)はバレンタインデーの2月14日夜、地元の音信(おとずれ)川河川公園で、愛のメッセージを託した「LOVE花火」を打ち上げる。30発(先着30人)を用意し、花火オーナー(一発2000円)を募っている。

 当日は、恋人や家族への思いを込めたメッセージが読み上げられるとともに、ハート形の花火が打ち上げられる。会場では、地元コミュニティーFMが生中継。湯の町を流れる音信川に願い事を書いて流す「恋短冊」の催しやアコースティックライブもある。

 湯本温泉は、客人とかなわぬ恋に落ちた湯女(ゆな)が音信川に恋文を流した、との恋伝説がある。伝説にちなみ、同組合では、恋文コンテストや同川をキャンドルで照らし出す「音信あかり道」など、ロマンあふれる企画に取り組んでいる。

 同温泉は2006年、特定非営利活動法人(NPO法人)・地域活性化支援センターが企画する「恋人の聖地」に選ばれている。申し込み先は同組合=0837(25)3611。


TOPPAGE  TOP
RSS2.0